新生ディズニー・アニメスタジオの記念すべき第1作「ボルト」

人気TVドラマのスーパー・ドッグのボルトは、ドラマを現実だと思い込んでいる“勘違い犬”。スタジオから遠く離れたNYに連れ去られ、ドラマの世界が偽りだったことに気づいたボルトは、大好きな飼い主の少女ペニーの愛情も演技だったのでは、と心を痛める。

スポンサードリンク

新生ディズニー・アニメスタジオの記念すべき第1作「ボルト」

映画「ボルト」は「WALL・E ウォーリー」のジョン・ラセター製作総指揮によるハートウォーミング・ムービー。テレビの世界を現実と信じているスター犬の冒険の旅を描く。ジョン・ラセターは、「トイ・ストーリー」でアカデミー賞を受賞して以来、世界のアニメーション・シーンを牽引してきたピクサーの最高責任者。本格的に始動した新生ディズニー・アニメーション・スタジオの記念すべき第1作。
ボルト
<ストーリー>
人気TVドラマのスーパー・ドッグのボルトは、ドラマを現実だと思い込んでいる“勘違い犬”。スタジオから遠く離れたNYに連れ去られ、ドラマの世界が偽りだったことに気づいたボルトは、大好きな飼い主の少女ペニーの愛情も演技だったのでは、と心を痛める。ペニーを信じ続けたいボルトは、彼女の気持ちを確かめるために長い旅に出る決意をする。はたしてペニーはボルトを待っていてくれるのだろうか・・?

ボルト:ジョン・トラボルタ 佐々木蔵之介 
ハリウッドの撮影セットで育てられ、専用トレーラーにすむスター犬。生真面目で超ポジティブ。「使命は、スーパーパワーで少女ペニーを守ること」というTVドラマ「ボルト」の世界を現実だと信じている。共演者のペニーのことが大好きでその絆を信じているが、家族と暮らすという普通の犬の幸せを知らない。ハプニングで初めて外の世界(遠く離れたニューヨーク)に運ばれて、ドラマの中で誘拐されたペニーを救うため、ハリウッドに戻る冒険の旅を始める。だが途中でドラマの世界は偽者で自分はただの普通の犬だと知ってしまい・・・。

ミトンズ:スージー・エスマン 江角マキコ 
ニューヨークの路地裏に住む、なにも信用しない皮肉屋のノラ猫。ボルトとは正反対の疑り深く悲観的な性格。ボルトの優しさに触れて、頑な心が溶けていく。“人生”経験豊富で、サバイバル術や普通の犬としての幸せをボルトに教える。人間に悲しい仕打ちを受けたトラウマがある。

ライノ:マーク・ウォルトン 天野ひろゆき
住んでいたオハイオのキャンピングカーを後にして、ボルトやミトンズの旅の仲間となるテレビおたくの愉快なハムスター。TVドラマ「ボルト」の大ファンで、その世界に生きている妄想系。“ペニーを救うミッション”遂行にために、ボルトと“チーム”を組むという究極の夢が実現して大興奮。いつも安全な透明のプラスチック・ボールの中に入っているが、巧みな脚さばきでそれを操り。軽快に走り回る。どんなことがあってもボルトを本物のヒーローと信じ、憧れ続ける。

ペニー:マイリー・サイラス 白石涼子
人気TVドラマ「ボルト」の共演者。アクションもクールにこなす人気ティーン女優。素顔は優しい女の子。ボルトとの信頼関係に基づいた息のあった演技でファンを魅了する。5年前、動物保護施設からボルトを引き取った彼女にとって、ボルトは単なる共演者ではなく、心許せる大切な存在。ドラマ撮影終了後は、トレーラーでボルトと一緒に過ごし世話をするが、ドラマの世界を嘘だとわからせてはならす、ボルトを家に連れて帰ることは許されない。ボルトが行方不明になったと知って、心配と寂しさで眠れぬ夜を過ごす。

【2009年8月1日公開】
映画「ボルト」公式サイトはこちらから

▽新生ディズニー・アニメスタジオの記念すべき第1作「ボルト」 のキーワード

▽次の記事、前の記事

劇場版ポケモン「アルセウス・超克(ちょうこく)の時空へ」 | TVアニメ「11eyeys-イレブンアイズ-」2009年10月に放送開始

スポンサードリンク

アニメ 映画 TV 情報 あもろぐ:新着記事

個性派刑事ドラマ バトル・クリーク 格差警察署 日本初放送
人気沸騰中の超イケメン俳優主演!何もかもが正反対の“迷コンビ”が心をくすぐる、新たな刑事ドラマが誕生。
メイズランナー その迷路メイズはどこまでも追ってくる!
メイズランナーは、度肝を抜くシチュエーションが話題を呼び、160万部の売上を記録している大ベストセラー小説。3部作として壮大な世界が構築された小説の第1部が、満を持して映画化された。
FOX話題のミステリー ウェイワード・パインズ出口のない街
FOXチャンネル話題の最新ミステリー「ウェイワード・パインズ出口のない街」は、生還可能性ゼロ!映画『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが仕掛ける待望のドラマシリーズ。5月15日(金)より放送開始。
Empire 成功の代償 FOXチャンネル
FOXチャンネルのドラマEmpireは、音楽業界の裏側を露呈したかつてないTV作品として話題となっている。製作総指揮を務めるのは、映画「プレシャス」でアカデミー賞作品賞・監督賞ノミネートの 名プロデューサー、リー・ダニエルズ。
ゴーン・ガール 夫婦の秘密を暴くサイコロジカル・スリラー
映画「ゴーン・ガール」は「セブン」「ドラゴン・タトゥーの女」など数々の作品で全世界を衝撃で震わせた映画界の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカル・スリラー。
BONES ボーンズ シーズン9 10/17放送開始 FOX
シーズン9では連続殺人鬼ペラントのさらなる脅威が2人に迫る!結婚を断ったブースとブレナンには不穏な空気が立ち込める。
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルは、型破りなプロファイラー集団の活躍を描いた全米大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」のスピンオフ・シリーズ。2014年7月スーパードラマTVで放送開始!
猿の惑星:新世紀 ライジング 心も進化した
前作から10年後、別々にコミュニティを築き上げた猿たちと残りわずかな人類の間に一触即発の事態が勃発。異なる種でありながらもお互いに家族や仲間を持ち、平和を望む猿の指導者シーザーと人間のリーダーそれぞれの葛藤を描く
X-MEN:フューチャー・パスト豪華キャスト共演
未来と過去で迫る地球滅亡へのカウントダウンン。いまだかつて揃ったことのない夢のX-MENオールスターチームが集結した本作品は、総勢9名ものアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞に絡む豪華キャストの出演で話題となっている。
マインドゲーム クリスチャン・スレーター主演の最新作!
映画「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーターが主演する話題のヒューマン・ドラマが早くも日本初上陸!6月からの本放送に先駆けて、FOXチャンネルで第1話を特別先行放送。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint