クリント・イーストウッド監督・主演「グラン・トリノ」

映画「グラン・トリノ」はクリント・イーストウッド演じる頑固なじいさんウォルトと内気な少年・タオとの思いがけぬ出会いが人生を大きく変え、生きる意味を与えていく作品。

スポンサードリンク

クリント・イーストウッド監督・主演「グラン・トリノ」

映画「グラン・トリノ」はクリント・イーストウッド演じる頑固なじいさんウォルトと内気な少年・タオとの思いがけぬ出会いが人生を大きく変え、生きる意味を与えていく作品。「ミリオンダラー・ベイビー」以来となる監督&主演作。

グラン・トリノ

<ストーリー>
イーストウッドが演じる主人公ウォルトは、朝鮮戦争にも従軍した頑迷な元自動車工。妻が死んでからは息子たちとも疎遠で、心を許せるのは飼い犬だけだ。無断で庭に入った者にライフルを突きつけて罵声を浴びせ、へそ出しルックの孫娘にツバを吐き、妻が最期に懺悔をするよう願った神父に「頭でっかちの童貞」と毒づき、アジア系の住民たちを「米食い虫」と差別する。

まったく可愛げのないサイテーのジジイだ。しかし、彼が唯一愛しているヴィンテージ・カー(グラン・トリノ)を盗もうとして車庫に侵入したアジア系モン族の少年タオと出くわしたことから、思いがけない心の交流が生まれる。

ウォルトは単にタオを追い出し、命令に背いたタオにヤキを入れにきた不良たちをライフルで脅しただけだったが、タオの家族にとっては気弱な息子の犯罪を未然に防ぎ、不良から守ってくれた恩人。翌日から家族・親族の女たちが入れ替わり立ち代り訪れ、花や料理やお菓子を置いていく。最初は迷惑がっていたウォルトも料理のおいしさ(だけではないが)に心を開き、「お詫びにタオに労働させてくれ」という家族の願いを受け入れた。しかし、ウォルトがタオを助けるつもりでしたことが、不良たちの報復を招く。
実は、ウォルトは朝鮮戦争で敵の少年兵を殺した罪悪感に苛まれていた。そして今は、正義感からとはいえ、報復の連鎖を生んでしまったことに忸怩たる思いでいる。

「グラン・トリノ」公式サイトはこちらから

▽クリント・イーストウッド監督・主演「グラン・トリノ」 のキーワード

▽次の記事、前の記事

おバカなブラピが見れる「バーン・アフター・リーディング」 | またまた登場モモタロス「超・仮面ライダー電王&ディケイド」

スポンサードリンク

アニメ 映画 TV 情報 あもろぐ:新着記事

個性派刑事ドラマ バトル・クリーク 格差警察署 日本初放送
人気沸騰中の超イケメン俳優主演!何もかもが正反対の“迷コンビ”が心をくすぐる、新たな刑事ドラマが誕生。
メイズランナー その迷路メイズはどこまでも追ってくる!
メイズランナーは、度肝を抜くシチュエーションが話題を呼び、160万部の売上を記録している大ベストセラー小説。3部作として壮大な世界が構築された小説の第1部が、満を持して映画化された。
FOX話題のミステリー ウェイワード・パインズ出口のない街
FOXチャンネル話題の最新ミステリー「ウェイワード・パインズ出口のない街」は、生還可能性ゼロ!映画『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが仕掛ける待望のドラマシリーズ。5月15日(金)より放送開始。
Empire 成功の代償 FOXチャンネル
FOXチャンネルのドラマEmpireは、音楽業界の裏側を露呈したかつてないTV作品として話題となっている。製作総指揮を務めるのは、映画「プレシャス」でアカデミー賞作品賞・監督賞ノミネートの 名プロデューサー、リー・ダニエルズ。
ゴーン・ガール 夫婦の秘密を暴くサイコロジカル・スリラー
映画「ゴーン・ガール」は「セブン」「ドラゴン・タトゥーの女」など数々の作品で全世界を衝撃で震わせた映画界の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカル・スリラー。
BONES ボーンズ シーズン9 10/17放送開始 FOX
シーズン9では連続殺人鬼ペラントのさらなる脅威が2人に迫る!結婚を断ったブースとブレナンには不穏な空気が立ち込める。
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルは、型破りなプロファイラー集団の活躍を描いた全米大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」のスピンオフ・シリーズ。2014年7月スーパードラマTVで放送開始!
猿の惑星:新世紀 ライジング 心も進化した
前作から10年後、別々にコミュニティを築き上げた猿たちと残りわずかな人類の間に一触即発の事態が勃発。異なる種でありながらもお互いに家族や仲間を持ち、平和を望む猿の指導者シーザーと人間のリーダーそれぞれの葛藤を描く
X-MEN:フューチャー・パスト豪華キャスト共演
未来と過去で迫る地球滅亡へのカウントダウンン。いまだかつて揃ったことのない夢のX-MENオールスターチームが集結した本作品は、総勢9名ものアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞に絡む豪華キャストの出演で話題となっている。
マインドゲーム クリスチャン・スレーター主演の最新作!
映画「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーターが主演する話題のヒューマン・ドラマが早くも日本初上陸!6月からの本放送に先駆けて、FOXチャンネルで第1話を特別先行放送。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint