アニメノチカラ第2弾・閃光のナイトレイド4月放送開始

閃光のナイトレイドは、“アニメーションには力がある”をコンセプトにした、テレビ東京とアニプレックスの共同プロジェクト「アニメノチカラ」の第2弾作品。2010年4月よりテレビ東京系で放送開始される。

スポンサードリンク

アニメノチカラ第2弾・閃光のナイトレイド4月放送開始

閃光のナイトレイドは、“アニメーションには力がある”をコンセプトにした、テレビ東京とアニプレックスの共同プロジェクト「アニメノチカラ」の第2弾作品。2010年4月よりテレビ東京系で放送開始される。
閃光のナイトレイド
1931年の魔都上海を舞台に、日本陸軍の特殊スパイ組織“桜井機関”の暗躍、そして世界をゆるがす大事件が描かれるオリジナル作品となっている。原作・制作はA-1 Pictures、松本淳氏が監督を担当している。

<メインキャスト>
・三好葵(みよし あおい)役:吉野裕行
とある政治家の落とし種。陽性でくったくない性格。多少、軽率に見える所もあるが、正義感は強く一本気な所もある。欧州留学を経験、そこでリベラルな価値観や国際感覚を培う。外遊中、婚約者が早世。失意の時期に桜井機関に誘われ応諾する。
上海では諜報員としての素性を隠す為、葛と共に、写真館を経営。能力はサイコキネシス。時間制限がある。

・伊波葛(いは かずら)役:浪川大輔
士族から高級軍人へと続く武人の家系に生まれる。厳格な祖母に育てられ、武人としての生き方を徹底的に叩き込まれる。プライドが高く、厳格。考え方も保守的で、融通のきかぬ面もあり、葵とぶつかることもしばしばである。陸軍士官学校を優秀な成績で卒業後、半ば強引に桜井機関に所属させられ、希望していた陸軍大学校への道を断たれてしまう。
テレポート能力を有すが跳躍できる回数に制限があり、また自分の視野に入らない場所へは跳ぶことはできない。

・苑樹雪菜(そのぎ ゆきな)役:生田善子
旧華族の家系。関東軍の一部隊を率いて大陸に消えた兄の行方を捜す為、自らの意志で桜井機関に身を投じる。日常は穏やかな雰囲気であるが、時折、凛としたおごそかな振る舞いを見せる。活動的で好奇心旺盛な面もあり、諜報員としての適性も充分に備えているが、温室育ちの人の良さが災いすることもある。
能力はサイコメトリング。集中力を研ぎ澄ますため能力の発動時には花の香りを好んで嗜む。

・鍵谷棗(かぎや なつめ)役:星野貴紀
寒村の貧しい農家に生まれる。幼い頃から使用人として苑樹家で働いており、そこで能力の覚醒に気づく。兄を捜しに大陸へ向かう雪菜を守る為、桜井機関に加わった。無骨だが生真面目で誠実。余計なことは喋らず黙々と任務を遂行する。雪菜とは人前では主従関係を隠す為、対等に振る舞っているが、二人きりになると現在でも忠実な僕(しもべ)である。
特殊な視覚能力を持ち、望遠、透視、暗視が可能。能力を充分に発揮するには月の光が関係しているという。

TVアニメ「閃光のナイトレイド」公式サイトはこちらから

▽アニメノチカラ第2弾・閃光のナイトレイド4月放送開始 のキーワード

▽次の記事、前の記事

いきものがかりで蘇る名曲「時をかける少女」 | TVアニメ化!オオカミさんとおかしな家の住人たち・電撃文庫

スポンサードリンク

アニメ 映画 TV 情報 あもろぐ:新着記事

個性派刑事ドラマ バトル・クリーク 格差警察署 日本初放送
人気沸騰中の超イケメン俳優主演!何もかもが正反対の“迷コンビ”が心をくすぐる、新たな刑事ドラマが誕生。
メイズランナー その迷路メイズはどこまでも追ってくる!
メイズランナーは、度肝を抜くシチュエーションが話題を呼び、160万部の売上を記録している大ベストセラー小説。3部作として壮大な世界が構築された小説の第1部が、満を持して映画化された。
FOX話題のミステリー ウェイワード・パインズ出口のない街
FOXチャンネル話題の最新ミステリー「ウェイワード・パインズ出口のない街」は、生還可能性ゼロ!映画『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが仕掛ける待望のドラマシリーズ。5月15日(金)より放送開始。
Empire 成功の代償 FOXチャンネル
FOXチャンネルのドラマEmpireは、音楽業界の裏側を露呈したかつてないTV作品として話題となっている。製作総指揮を務めるのは、映画「プレシャス」でアカデミー賞作品賞・監督賞ノミネートの 名プロデューサー、リー・ダニエルズ。
ゴーン・ガール 夫婦の秘密を暴くサイコロジカル・スリラー
映画「ゴーン・ガール」は「セブン」「ドラゴン・タトゥーの女」など数々の作品で全世界を衝撃で震わせた映画界の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカル・スリラー。
BONES ボーンズ シーズン9 10/17放送開始 FOX
シーズン9では連続殺人鬼ペラントのさらなる脅威が2人に迫る!結婚を断ったブースとブレナンには不穏な空気が立ち込める。
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルは、型破りなプロファイラー集団の活躍を描いた全米大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」のスピンオフ・シリーズ。2014年7月スーパードラマTVで放送開始!
猿の惑星:新世紀 ライジング 心も進化した
前作から10年後、別々にコミュニティを築き上げた猿たちと残りわずかな人類の間に一触即発の事態が勃発。異なる種でありながらもお互いに家族や仲間を持ち、平和を望む猿の指導者シーザーと人間のリーダーそれぞれの葛藤を描く
X-MEN:フューチャー・パスト豪華キャスト共演
未来と過去で迫る地球滅亡へのカウントダウンン。いまだかつて揃ったことのない夢のX-MENオールスターチームが集結した本作品は、総勢9名ものアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞に絡む豪華キャストの出演で話題となっている。
マインドゲーム クリスチャン・スレーター主演の最新作!
映画「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーターが主演する話題のヒューマン・ドラマが早くも日本初上陸!6月からの本放送に先駆けて、FOXチャンネルで第1話を特別先行放送。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint