20世紀少年 浦沢直樹のベストセラーコミック 実写映画化

“ともだち”と呼ばれる教祖が率いる不気味な教団が現れ、同時に怪事件がひん発する。コンビニを営む中年男性ケンヂは、一連の事件の内容が、子供時代に自分が書いた空想の予言書と酷似していることに気付く。

スポンサードリンク

20世紀少年 浦沢直樹のベストセラーコミック 実写映画化

「20世紀少年」は、累計発行部数2000万部を超える浦沢直樹の大ヒット・コミックを総製作費60億円、全3部作で実写映画化するプロジェクトの第1弾。冴えない中年男とその幼なじみたちが、人類滅亡を阻止するため、謎の教団に戦いを挑む。

“ともだち”と呼ばれる教祖が率いる不気味な教団が現れ、同時に怪事件がひん発する。コンビニを営む中年男性ケンヂは、一連の事件の内容が、子供時代に自分が書いた空想の予言書と酷似していることに気付く。

20世紀少年

キャストは主人公・ケンヂを演じる唐沢寿明を始め、その幼なじみたちには豊川悦司、常盤貴子、石塚英彦、香川照之、宇梶剛士、佐々木蔵之介と、いずれも主演級のスターばかり。他にもセリフが少ししかない役にまで、名のある俳優がずらりと顔を揃えている。

ストーリー
1997年、ロックスターになる夢を諦めて実家のコンビニを経営しながら姉の娘カンナを育てていたケンヂは、子供の頃に自分たちが遊びで書いた「よげんの書」通りに、世界で異変が起こり始めていることに気付く。そこには悪の組織の世界征服計画が書かれていたが、これを現在実践しているのは“ともだち”と呼ばれる男を頂点にした、謎の集団であることをケンヂは突き止める。このまま進めば、人類は2000年の大晦日に細菌兵器を撒き散らす巨大ロボットによって滅ぼされてしまう。それを食い止めるため、ケンヂは昔一緒に「よげんの書」を作った幼なじみを招集。彼らによって、人類の存亡を賭けた闘いが展開する・・・。

今回の映画はコミックに忠実に描かれている。ストーリーだけではなくて、監督の堤幸彦は撮影現場に原作を持ち込み、シーンの見た目まで原作を再現したとか。それだけに映画のルックスは、原作ファンの期待を損なわない出来となっている。

「20世紀少年」公式サイトはこちらから

「20世紀少年」原作コミックはこちらから

「20世紀少年」原作コミック全巻セットはこちらから

▽20世紀少年 浦沢直樹のベストセラーコミック 実写映画化 のキーワード

▽次の記事、前の記事

キアヌ・リーブスが異星人に 地球が静止する日 12月公開 | キャシャーンSins 完全新作 TVアニメで10月放送開始

スポンサードリンク

アニメ 映画 TV 情報 あもろぐ:新着記事

個性派刑事ドラマ バトル・クリーク 格差警察署 日本初放送
人気沸騰中の超イケメン俳優主演!何もかもが正反対の“迷コンビ”が心をくすぐる、新たな刑事ドラマが誕生。
メイズランナー その迷路メイズはどこまでも追ってくる!
メイズランナーは、度肝を抜くシチュエーションが話題を呼び、160万部の売上を記録している大ベストセラー小説。3部作として壮大な世界が構築された小説の第1部が、満を持して映画化された。
FOX話題のミステリー ウェイワード・パインズ出口のない街
FOXチャンネル話題の最新ミステリー「ウェイワード・パインズ出口のない街」は、生還可能性ゼロ!映画『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが仕掛ける待望のドラマシリーズ。5月15日(金)より放送開始。
Empire 成功の代償 FOXチャンネル
FOXチャンネルのドラマEmpireは、音楽業界の裏側を露呈したかつてないTV作品として話題となっている。製作総指揮を務めるのは、映画「プレシャス」でアカデミー賞作品賞・監督賞ノミネートの 名プロデューサー、リー・ダニエルズ。
ゴーン・ガール 夫婦の秘密を暴くサイコロジカル・スリラー
映画「ゴーン・ガール」は「セブン」「ドラゴン・タトゥーの女」など数々の作品で全世界を衝撃で震わせた映画界の鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が、現代の夫婦の抱える秘密を暴くサイコロジカル・スリラー。
BONES ボーンズ シーズン9 10/17放送開始 FOX
シーズン9では連続殺人鬼ペラントのさらなる脅威が2人に迫る!結婚を断ったブースとブレナンには不穏な空気が立ち込める。
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル
クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルは、型破りなプロファイラー集団の活躍を描いた全米大ヒットドラマ「クリミナル・マインド」のスピンオフ・シリーズ。2014年7月スーパードラマTVで放送開始!
猿の惑星:新世紀 ライジング 心も進化した
前作から10年後、別々にコミュニティを築き上げた猿たちと残りわずかな人類の間に一触即発の事態が勃発。異なる種でありながらもお互いに家族や仲間を持ち、平和を望む猿の指導者シーザーと人間のリーダーそれぞれの葛藤を描く
X-MEN:フューチャー・パスト豪華キャスト共演
未来と過去で迫る地球滅亡へのカウントダウンン。いまだかつて揃ったことのない夢のX-MENオールスターチームが集結した本作品は、総勢9名ものアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞に絡む豪華キャストの出演で話題となっている。
マインドゲーム クリスチャン・スレーター主演の最新作!
映画「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーターが主演する話題のヒューマン・ドラマが早くも日本初上陸!6月からの本放送に先駆けて、FOXチャンネルで第1話を特別先行放送。

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS! Lint